ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月23日

5月☆

我が家の今年初のキャンプはG.Wですハート


                    ダイソー♪
5月☆



TaKaさんのブログでも紹介されてます、「高須町公園オートキャンプ場」へ、
行ってきま~すハート車アップ

晴れるといいな~~キラキラ

雨降っても潮干狩りってできるのかなぁ~~。。。テヘッ




5月の2回目キャンプは♪キラキラ

genkiさんの
「グリムで一緒に楽しみましょう!」企画

に参加させていただきま~すテヘッアップ


皆さん、お世話になります☆
よろしくですキラキラ

て、、ここで言っててもだめですよねん。テヘッ






最新記事画像
ハロウィンキャンプ
グリムでお世話になりました☆
潮干狩りキャンプ
久々更新☆
福井県某所へ釣りに・・・パート2
福井県某所へ釣りに・・・パート1
最新記事
 ハロウィンキャンプ (2013-10-23 12:20)
 グリムでお世話になりました☆ (2010-05-26 18:48)
 潮干狩りキャンプ (2010-05-14 15:14)
 久々更新☆ (2010-04-03 21:31)
 福井県某所へ釣りに・・・パート2 (2009-11-23 21:09)
 福井県某所へ釣りに・・・パート1 (2009-11-23 10:00)

この記事へのコメント
グリムにご参加ですね~
って我が家は参加できないんだった(笑)
楽しんできてくださいね~♪
Posted by ありパパ at 2010年04月23日 21:39
こんばんは~

グリムに参加決定なんですね!楽しみっすねぇ~

え~い!
この際、○○ちゃんも誘っちゃう(爆)

その前にGWで今年の初キャンを楽しんできてねぇ~!

オイラは未だに何処も予約入れてません(汗)
Posted by taketomo0928 at 2010年04月24日 01:15
ありパパさんへ

こんにちは♪^^
グリム、来られないんですかぁ~~T_T
残念です。T_T

FPⅡ企画♪
ご苦労さまです^^
今一番行きたいキャンプ場です☆
もう行きたくて行きたくて、カレンダーにチェックまで入れたんですが、、
うちのパパが会社で大凧大会に出ることになったみたいでT_T
泣く泣く諦めてます。。

是非是非、FPⅢを☆お願いしますっ☆☆☆
Posted by らっこらっこ at 2010年04月24日 07:36
taketomoさんへ

こんにちは☆^^
そうなんです♪
今回は、旦那様も笑顔でオッケイしてくれました^^

>○○ちゃんも誘っちゃう
そうなんです。頼りにしていた○○ちゃんは、旦那様の仕事の都合で
泊まりはムリですが、遊びに来てくれるみたいで♪^^
あ、デイで参加って伝えた方がいいのかな♪^^

知ってるようで知らない方が多いので、taketomoさん☆頼りにしてます^^


潮干狩りも○○ちゃんファミリーと一緒に行ってきま~す☆^^
今から楽しみです♪

taketomoさんも、貝掘りに行きますか?(笑)
taketomoさんのことだから、検討中のところが既にありそうですねん。^^

今天気予報で、G.Wは前半晴れるとのこと♪
当たりますように~~~~☆
Posted by らっこらっこ at 2010年04月24日 07:49
こんばんは!


グリムへの参加表明ありがとうございます。

今年は泊りですから、たくさん楽しめそうですね!

当日はよろしくお願いします。

潮干狩りいいですね~

実家が伊勢なのに、全然あの辺で潮干狩りをしたことがなくて(汗)

また成果を教えてくださ~い!
Posted by genkigenki at 2010年04月24日 22:55
genkiさんへ

こんにちは♪^^

ありがとうございます☆

ほんとに♪皆さんと一緒のフリーサイトで参加できるので、嬉しいです☆

幹事、ご苦労様です☆
家族でお世話になります♪よろしくお願いします☆
友達もお子ちゃま達を連れて遊びに来ます~♪^^よろしくお願いします♪


genkiさん、伊勢出身の方だったんですね~☆
海老海老^^いいなぁ~~♪

了解しました☆
頑張って貝掘ってきま~す!^^
Posted by らっこ at 2010年04月25日 07:53
こんにちは!
潮干狩りシーズンでした・・・(すっかり忘れてた)

我が家も準備しなくては。

GWは我が家もキャンプに行く予定です。
場所は福井県の某所。。。

キャンプでとれたての貝を食べるのサイコーでしょうね。
またレポお願いしまッス
Posted by ru*nparu*npa at 2010年04月25日 13:14
ru*npaさんへ

こんばんは☆^^
書き込みありがとうございます☆

潮干狩りシーズンですね♪^^
ru*npaさんファミリーもよく行かれますか??^^

全身筋肉痛になりそうですが、、>_<
頑張って貝とってきます~(笑)

ru*npaさんとこもキャンプですか♪楽しみですねん^^
福井方面ですかぁ♪どこだろぉ♪
楽しんできてくださ~い☆

お互い晴れるといいですね~~♪^^
Posted by らっこらっこ at 2010年04月25日 21:08
出遅れどーもー!

本日、テレビで潮干狩り名人が出てましたね~。
クマ手を使わず素手で探るといっぱい獲れるそうです。
それに足まわりは、素足やサンダルではなく靴下姿でやるといいそうです。

潮干狩りってやったことないんですよね~。たのしそ~!

キャンプで焼きハマグリなんて考えただけでもサイコーですね!
Posted by タンタカ at 2010年04月25日 21:50
タンタカさんへ

こんばんは~^^
え~~。そうだったんですかぁ~。
見たかったなぁ~☆

靴下姿ですかぁ~~!
すごいですね。
なぜだろぉ。。感触でわかるんでしょうかぁ~

潮干狩り、我が家も一昨年デビューで、予想以上に楽しめたので♪^^
今年も行ってきま~す^^
タンタカさんも、こちらにお越しの際は是非^^☆

G.W、タンタカさんも楽しい予定が入ってるみたいですねん^^
レポ楽しみにしてま~す^^
Posted by らっこらっこ at 2010年04月26日 20:20
(´∇`)ノんばっス

潮干狩り・・・子どもが大きくなってから行ってないなぁ・・・
たぶん記憶が正しければ5年以上は行ってないかも・・・(;´∀`)
久しぶりに行きたいなぁ~って思いました。

GWかぁ・・・なんか関係ないような気分になってきました。
長男は部活で練習試合とかあって休めないし、
次男も勝手に友達と遊ぶ約束してくるし・・・(TдT)
旦那くんと2人じゃなんだかなぁ・・・

ん・・・なんかクリックしにくい・・・(笑)
Posted by eco。eco。 at 2010年04月28日 23:43
こんばんわ~

潮干狩りいいな^^

とって、焼いて、食べて、飲んで~♪

4回も楽しめるなんて羨ましい限りです^^

グリム企画あるんですね~ 

近い場所での開催だけにそそられるな(^^)
Posted by かもん at 2010年04月30日 22:02
eco。さんへ

こんにちは♪^^
今日もイイ天気ですね☆

潮干狩りも、子どもたちは十分楽しめたみたいですが
潮干狩りっていうより、海辺でカニを捕まえて楽しんでました(笑)

確かに、子どもが大きくなると行く機会は減ってしまうのかなぁ~。

うちの子達も大きくなったら、部活とかで家族で楽しむことも減るんでしょうね~T_T
そん時は、夫婦で旅行ですか。。それか友達かな♪^^

>ん・・・なんかクリックしにくい・・・(笑)

ごめんなさい~>_<
友達も言ってました。
変えてみます~♪^^
Posted by らっこらっこ at 2010年05月03日 08:39
かもんさんへ

こんにちは♪^^

潮干狩り、楽しかったですよ~♪
かもんさんも是非^^

>グリム企画あるんですね~

そうですそうです☆^-^
かもんさんも行きましょ♪
お待ちしてま~す☆ 
Posted by らっこらっこ at 2010年05月03日 08:43
潮干狩りって...未体験ゾーンです(笑)。
なんでだろうって思ったら、
ウチって、あまり貝を食べる人が居ないからでした(笑)。

潮干狩りセットってあるんですね~。
Posted by tanaami at 2010年05月08日 22:08
tanaamiさんへ

こんばんは^^

潮干狩り、そうですね~~。私も滋賀に住んでなければ
行く機会も無かったんだろうなぁって思います。(笑)

貝、私も以前は苦手だったけど、酒蒸しをきっかけに好きになりました♪^^
tanaamiさんも是非☆^^

潮干狩りセット、百均で見つけました~~☆(315円だったけど)
網の袋が役に立ちました♪^^
でも、、、今回は写真を撮るのも忘れるくらい、ちょっとしか獲れなかったんですぅ>_<
Posted by らっこ at 2010年05月10日 22:26
はじめまして。

私もここは気になっていて、潮干狩りをからめて行きたいな~と思ってたんです。

レポ楽しみにしてます。

グリムではよろしくお願いします。
Posted by *nabe at 2010年05月12日 23:02
*nabeさんへ

はじめまして^^
書き込みありがとうございます☆嬉しいです~!

こちらこそ☆グリムでお世話になります^^
どうぞよろしくお願いします☆

*nabe さんのお写真、拝見しました。

すごくキレイですね~~!

当日はその技を是非見せてくださ~い^^


潮干狩りキャンプのレポは、、、>_<
ほとんど写真撮れてなくて、、
後悔です~~T_T
その分、楽しかったですけどねん♪^^
Posted by らっこ at 2010年05月13日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月☆
    コメント(18)