ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

福井県某所へ釣りに・・・パート2

キラキラさて、有言実行の我が家。(大嘘テヘッ
朝4時とか言いつつ、、4時半に起きて、5時に出発しました~~ダッシュ車

外はまだ真っ暗ZZZ…
チビとお兄ちゃんは早起きでハイテンションアップテヘッ汗「釣り~釣り~!」

福井県に入り、我が家がいつも立ち寄るお店はここで~すニコニコ

福井県某所へ釣りに・・・パート2  福井県某所へ釣りに・・・パート2


 

車内でパパが買ってくるのを待っていたら、あっというまに、空が明るくなってきました晴れ


福井県某所へ釣りに・・・パート2 

素晴らしいキラキラアップ
景色にうっとり~ハート
快晴!無風!今日の午前中にカケるぞぉ~~~グー
親のテンションも上がってきましたテヘッ

福井県某所へ釣りに・・・パート2

友達ファミリーに教えてもらった漁港に到着ニコニコ
早速釣竿をセットします黄色い星

福井県某所へ釣りに・・・パート2   福井県某所へ釣りに・・・パート2
えびのぐちゃぐちゃしたエサを入れて                そーっとゆっくり海の中へ・・・・

福井県某所へ釣りに・・・パート2

頻繁に漁船が出入りします青い星


福井県某所へ釣りに・・・パート2    福井県某所へ釣りに・・・パート2
お兄ちゃんは一人でやりたがりますニコニコ                私はひたすらチビのお世話ガーンもう大変テヘッ汗幅2m先は海ダウン


福井県某所へ釣りに・・・パート2   福井県某所へ釣りに・・・パート2
可愛いアジが早速釣れましたチョキアップ                      チビは、それでもウルトラマンテヘッ


アジの群れがキラキラ見えますかぁ~~ニコニコ 水が透明で澄んでいて、よく見えますキラキラキラキラ

福井県某所へ釣りに・・・パート2

入れ食い状態キラキラアップ




 福井県某所へ釣りに・・・パート2

福井県某所へ釣りに・・・パート2

「なぁお母さん。面白いやろぉ~~。キャンプより釣りやで~」
だそうです。。ガーンガーーーーーン

福井県某所へ釣りに・・・パート2    福井県某所へ釣りに・・・パート2

チビはやっと面白い遊びを見つけました。エサ投げまくりテヘッ            チビを必死に追いかけて、派手にコケた傷跡。。。
親は(私は)ハラハラ汗                                  痛い。。。ぴよこ2




さてさて黄色い星
本日の釣果ですキラキラキラキラアップ
福井県某所へ釣りに・・・パート2 
大漁大漁ハート

私は大満足だったんですが、パパは釣り足りない感じでした、、、テヘッ(もっとおっきいのが釣りたかったみたいシーッ

近々、、また行くことになるかもテヘッ



お家に帰って、、車
福井県某所へ釣りに・・・パート2
アジは、、、こうなって、、、



福井県某所へ釣りに・・・パート2
こうなりましたハート やっぱりから揚げですねテヘッ



福井県某所へ釣りに・・・パート2 
ちょっとだけ他のより大きかったアジを、刺身にしていただきましたキラキラ



福井県某所へ釣りに・・・パート2  福井県某所へ釣りに・・・パート2   福井県某所へ釣りに・・・パート2
褒められたのをきっかけに、
今度はロースで作ったパパでしたテヘッ

福井県某所へ釣りに・・・パート2

あぁ~~~ハートおいちっビールお酒は甘党でちゅ。テヘッ

お付き合いありがとうございましたテヘッ


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
福井県某所へ釣りに・・・パート1
夏休みパート2(8月8日)
夏休みパート1
試し張り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 福井県某所へ釣りに・・・パート1 (2009-11-23 10:00)
 夏休みパート2(8月8日) (2009-09-15 15:52)
 夏休みパート1 (2009-08-19 18:42)
 試し張り (2009-02-15 18:17)
 買ったテントは・・・ (2009-02-07 20:13)

この記事へのコメント
お! 大漁ですね。
ってだよねw

豆アジは後が大変だけど、
頑張りましたね~

釣りは、
子供がこのほど
ベネッセの小学生チャレンジの頑張りシール交換で、
釣竿応募してたので、
そのうち行かなきゃならなくなりそうです。
Posted by TaKaTaKa at 2009年11月23日 21:18
こんばんわ~

おおーっ!
リベンジ大成功ですねぇ~。

福井まで行けばキャンプしながら釣りも出来る場所が有りますよ~

そしたらお互いに満足出来ますねぇ~!

それより、このから揚げと刺身が旨そうです。

我が家にまで届けてくれませんか(笑)
Posted by taketomo0928 at 2009年11月23日 21:53
TaKaさんへ

こんばんは~^^

あはは。
やっぱり、大人の人は物足りないんですか~??
私は質より量なので(爆)
とっても嬉しかったです~^^

>豆アジは後が大変だけど、頑張りましたね~

ありがとうございますT_T
結構時間がかかりましたT_T

へぇ~~。
うちもベネッセしてますが、、そんな素晴らしい景品があったんですね~^^
学年別で違うのかなぁ~☆
お子様、それで鯛なんか釣っちゃったりなんかして☆☆☆
楽しみですね♪^^
Posted by らっこらっこ at 2009年11月23日 21:58
taketomoさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます~♪^^

リベンジ達成できました~~☆☆☆

>福井まで行けばキャンプしながら釣りも出来る場所が有りますよ~

え??え????
そんな魅力的な場所があるんですかぁ~~~!?!
気になります~~☆☆☆

あはは。
惜しかったな~~。
昨日だったらよかったのに。(笑)
次回届けますね。(笑)
Posted by らっこらっこ at 2009年11月23日 22:03
おおー。
大漁ですねー。スゴイ!
こんだけ釣れれば、キャンプより楽しいかも(笑)。

アジの群れもスゴイ!
こんなに寄ってくるもんなんですね。

こんなにイッパイさばくのも大変だったのでは(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月23日 22:59
tanaamiさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます☆

そうなんですよぉ~~!
結構釣れました♪お兄ちゃんが数えたら103匹でした^^

うちも、こんなに寄ってくるもんなんだぁ~って驚きました^^
水がきれいだとそれだけで魚が美味しそうにみえます。(笑)

さばくの、、、ほんとに大変でした>_<
沢山釣れるのはうれしいけど。。。後が大変ですね~>_<

まぁでも、やっぱり自分で釣った魚は美味しいのかな♪
お兄ちゃんもチビも喜んで食べてました^^
Posted by らっこらっこ at 2009年11月24日 16:18
お~ 
いっぱい釣れたね
「アジ」はこちらにはいないので
興味深くブログ読ませていただきましたよ

こっちでいえば「チカ」釣りみたいな感じなのかな

「アジ」なら「チカ」よりうまそうだ

さばくの大変そうだけど(笑)

実家では例年冬になると近所の釣り好きなおじさんから大量にチカをもらいます
母よし子がさばいてフライにしたり、煮付けてみたりしてたが、
もらう量がハンパなく処理しきれないので、

何年か前からウチの親父があまった「チカ」を炭火で焼いた後、小屋で干して
「焼き干し」を作ってます

そのままボリボリ食べることもできるし
砕いてダシにも使えたりします

炭で焼きたてをつまみ食いしながらやるとちょっと楽しいです

もし大量の小魚があって困った時はお試しあれ


あっ、寒い北海道の冬ならではのわざかもしれないが・・・

北の国からでした・・・
Posted by もってぃ at 2009年11月24日 19:01
こんばんわ~♪

これだけ釣れたら楽しいでしょうねー!
ウチも旦那が好きで行きたがるんですが、
私は釣れない時が嫌いでなかなか・・・なんです(^^;
その後の料理も嫌いだし(^^;;;
その点、らっこさんはさすがですねー!

子供から目が離せないのも・・・苦労が目に見えるようで(´_`;)
ほんと、ああいう所は怖いですよね。
ご苦労様でした。
Posted by とみしょる at 2009年11月24日 22:20
どーもー!

うぉ~~~!!!

アジ・・・大好物です!刺身や握り最高っす!
らっこさん、料理上手ですね~。
前にトビウオの握りを食べましたが、アジをもっと美味くした食感でビックリ
しましたが、獲れたてには敵いませんね!

>キャンプより釣りやで~

釣りとキャンプの合体野営が大好きな「森オヤジ」なんで
うんうんとうなずいてました。(笑)

あ~しかし、ホント羨ましい・・・。唐揚げも食べて~!
パパさんのロースも食べて~!

おぬしら・・・中々やるな~!!!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年11月24日 22:21
もってぃ君へ

こんばんは~^^
チカ釣り、懐かしいね~~。
うんうん。同じ感じだね~^^

もってぃ君のお母さん元気ですかぁ(笑)
懐かしい~。(笑)

焼き干しかぁ~。すごいね~。
知恵だね~^^
それはいいかも♪
チビたちのカルシウム摂取にもいいかもねん^^

イイこと教えてくれてありがとぉ~^^
Posted by らっこ at 2009年11月25日 20:29
とみしょるさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます☆

ほんとにね~。
チビを連れて行ったのは失敗でした>_<
海に囲まれてるから、泳げない私はハラハラドキドキし通しでした。

とみしょるさんの旦那様も釣り好きでしたもんね~。^^
確かに釣れない時間は暇です>_<

釣った魚をその場でさばくのが、一番効率的でしょうね~^^
Posted by らっこ at 2009年11月25日 20:39
タンタカさんへ

こんばんは~^^
師匠☆ありがとうございます☆

釣りといえば、タンタカ師匠ですよね~^^
今回は良い場所を友達に教えてもらい、入食い状態で、最初から最後まで
楽しい時間を過ごせました。^^

タンタカさんは、魚を待ってる間も、カヌーの中でゆったりとした時間を
楽しまれてるんでしょうね~。

時間の速さが違うように感じます。

うちのお兄ちゃんも、カヌーに乗れたら、すっごく興奮して喜ぶだろうなぁ~~。
(乗せてあげたいけど、親(私)が小心者だから、ムリムリ~~>_<)

トビウオの握り、美味しそう^^
食べてみたいなぁ~~☆

お料理の腕は、、、、全然ですよぉ~>_<
もっと修業しますです。師匠☆
Posted by らっこ at 2009年11月25日 20:53
あけましておめでとうございます。

元気してますか~(笑)

また今年もお付き合いの程
宜しく~です!
Posted by taketomo0928 at 2010年01月02日 01:56
taketomoさんへ

あけましておめでとうございます☆
ありがとうございます。^^
なんとか生きてます。(笑)

今年も、どこかでお逢いできるのを楽しみにしています^^
キャンプ場より、近場でお逢いする方が確率高いかな(笑)

また色々教えてくださいネ~♪^^
今年もよろしくお願いします☆
Posted by らっこらっこ at 2010年01月02日 15:48
(´∇`)ノんばっス&明けましておめでとう!

穴が開くほど見つめてた写真をまた見てしまった(笑)
ここはどこなの???マジでわからないです^^;

今年はどこで会いますか?
グリム?妹背?青土?永源寺?
我が家は近くでも遠くてもいいですよ~^^
ぜひぜひご一緒しましょう!
あ!肉はよろしくね~~~~(謎笑)
Posted by eco。 at 2010年01月03日 23:37
あけましておめでとうございます!

本年度も、宜しくお願いしますね(^^)

地元ネタでコツコツとブログネタをUPしていきますんで、また遊びにきてくださいね^^

キャンプ行かれるときは、是非一声かけていただければ光栄です。夫婦そろって、お会いできることを楽しみにしてますね(*^_^*)

PS、アジうまそ~ 福井の矢○漁港近辺かな?
Posted by かもんかもん at 2010年01月03日 23:46
eco。さんへ♪

こんばんは~^^ありがとうございます☆ことしもよろしくお願いします☆^^
釣りも、結局あれから行けなくて、、、春まで待つしかないですね~>_<
あ、OM送らせていただきました♪またお暇な時に見てくださいね~^^

>今年はどこで会いますか?

どこでお会いしましょう♪^^
楽しみで~す☆^^(わくわく)

あはは。
情報はやっ(笑)
了解しました☆牛一頭連れて行きます(なんちって。。)
Posted by らっこらっこ at 2010年01月04日 23:55
かもんさんへ♪

こんばんは☆
ありがとうございます^^今年もよろしくお願いします☆

ほんとに、機会があればお逢いしたいですね♪^^

了解しました♪ただでさえ我が家はキャンプに行ける機会が少ないので、
せめて、行く前にお知らせします~^^
え?いらないって??
いやいや。知らせるだけですってば~(笑)
日と場所が合えば是非☆☆ほんとに楽しみにしてます~^^

かもんさんも、よく釣りに行かれるんですかぁ~?
うちは、敦賀新港のみだったんですが、今回初めて友達に良い所を教えてもらいました^^
穴場なのかもしれません^^
常○ってとこでしたよぉ~。確か…
矢○???気になるなぁ~~。^^
Posted by らっこらっこ at 2010年01月05日 00:05
あけおめ~っす。

ブログの方はまだ旧年中みたいですけど^^

タイミング合えば
今年はどこかでお会いできることでしょうw
Posted by TaKa at 2010年01月05日 20:13
TaKaさんへ

こんばんは~☆
今年も宜しくで~す
o(^-^)o

あはは。
ホントに、いつ更新できるんだろぉ
( ̄∀ ̄)

年明け早々、こんな調子ですが(笑)、昨年以上にマイペースなブログになると思いますが…( ̄∀ ̄)
宜しくで~す
\(^ー^)/

今年はお逢いできる かなぁ~(o^∀^o)
Posted by らっこ at 2010年01月07日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井県某所へ釣りに・・・パート2
    コメント(20)