ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

福井県某所へ釣りに・・・パート1

連休一日目。
お友達ファミリーと福井県某所で釣りをしようということになりましたニコニコ
お友達ファミリーは今海釣りにハマっていて、私達も釣りは昔から好きなので、現地集合ということで、いざ出発車アップ


 福井県某所へ釣りに・・・パート1

お♪計算どおり☆ピッタリじゃないですかぁ~ドキッ早速使わせていただきますよんキラキラチョキtanaamiさんニコニコ



福井県某所へ釣りに・・・パート1

ところがところが、、、私達の向かう方向は、雲行きが怪しく。。。。とても嫌~~な予感ガーン

福井県某所へ釣りに・・・パート1
予感的中ぴよこ2
釣りをすごく楽しみにしていたお兄ちゃんはあきらめつかず、、、外へ出ます。

福井県某所へ釣りに・・・パート1 
が、、強風と雨で、即車へ。。。どうやらあきらめたようです。汗

友達家族は、せっかく来たしということで、ドライブがてら、予定してた目的地へ向かうということで、
釣具屋で別れましたぴよこ2

私達は、チビが心配だったので、無理をせず、帰ることに。。。汗

と、その前に、寄るとこはちゃんと寄ってテヘッ

福井県某所へ釣りに・・・パート1

福井県某所へ釣りに・・・パート1 
美味しいものを食べて帰りましたハート

帰りには思いがけないものに出合いましたキラキラ
福井県某所へ釣りに・・・パート1

虹で~~すキラキラキラキラアップ
しかも二重のキラキラドキッ
すぐ目の前にかかってて、ちょっと行ったら手が届きそうな感じテヘッ
運転してて、いつまでも虹がついてきてくれましたテヘッ

家に着くと、友達ファミリーから写メールがキラキラ

おおおアップ
福井県某所へ釣りに・・・パート1 
大漁~~ピンクの星
しかも、、、グレ??よくわかりませんが、釣れたようです!
これにはパパも驚き、彼のやる気に火をつけましたグー

「明日の天気は午前中快晴晴れ4時起きて行くかグー
ということで、
翌日リベンジ決定ですキラキラキラキラ
お兄ちゃんも大喜びテヘッ
友達が釣った大きな魚をみて、自分も闘争心に火がついたのでしょうテヘッ

翌日に続きま~~~すっニコニコ


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
福井県某所へ釣りに・・・パート2
夏休みパート2(8月8日)
夏休みパート1
試し張り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 福井県某所へ釣りに・・・パート2 (2009-11-23 21:09)
 夏休みパート2(8月8日) (2009-09-15 15:52)
 夏休みパート1 (2009-08-19 18:42)
 試し張り (2009-02-15 18:17)
 買ったテントは・・・ (2009-02-07 20:13)

この記事へのコメント
こん^^

連休初日から釣りへ行ったんですか!

確かに雨が降ってましたよねぇ~
リベンジどうでしたか?

雨、大丈夫でしたか!

あっ!日本海さかな街に行ってきたんですね。
我が家もここには良く行きますよ。

ここの丼も好きですし、海鮮焼きってのも好きなんですよー

我が家ももう直ぐここへ行く予定です。

勿論、カニを買いにねっ。
Posted by taketomo0928 at 2009年11月23日 14:45
友達ファミリーすごいね!
それ見せられたら火つくわ(笑)

ちなみに磯釣り?
それとも船釣りなのかな?

俺も釣り行きたい!!!


ちなみに車の内装が俺が仕事で乗ってるのといっしょだ
もしかしたら同じクルマかもね
Posted by もってぃ at 2009年11月23日 14:53
コンチャ(´∇`)ノ

福井?
敦賀方面か・・・
う~ん・・・どこかな・・・

まだ釣れるんですね。
うちはもう気持ちがオフモード・・・

行く前にお天気と風速のチェックはした方がいいね。
我が家は晴天でも風が強いと諦めること多いですよ~^^;
Posted by eco。eco。 at 2009年11月23日 16:23
taketomoさんへ

こんばんは~^^ありがとうございます♪
リベンジ、成功でしたっ☆^^

>あっ!日本海さかな街に行ってきたんですね。

その通りで~す♪^^
美味しいですよね~~☆
海鮮焼きも美味しそう^^(どこかのお店かな??)
店内で、いっつもさば焼きのいい匂いがしてきますね~~^^

カニ☆いいですね~~。
これから美味しい季節ですね~~♪
越前ガニ、最高ですよね~^^
Posted by らっこ at 2009年11月23日 18:43
もってぃくんへ

そうなんです~~^^
友達の行動力には脱帽です☆
まさか、あの天候で、、、、、
大漁~~~~???
みたいな。。(笑)すごいです!

とある漁港なんだけど、特別に教えてもらって行ってきました~。^^
いつも釣ってる敦賀新港では釣果は期待できなくって>_<
(柵がついてるから、チビの安全を考えるとそっちも良いんだけど。。)

もってぃ君も、是非、ほら、ね。(笑)
学生の頃を思い出して♪鮭釣りへGO☆→いくらいっぱいとって、それ持って
遊びに来て~~(爆)

車もしかして一緒かな??
ヴォクシー?
Posted by らっこ at 2009年11月23日 18:52
eco。さんへ

こんばんは^^
場所は、若狭方面です^^

今、 eco。さんのブログで釣りのところを見たら、
イカ釣りに行ったようですね~~^^
同じとこかも♪^^


友達も、この連休が最後って言ってました。
寒くなると釣れなくなるみたいですね~~>_<

>行く前にお天気と風速のチェックはした方がいいね。

ありがとうございます☆ほんとにそうですね~>_<
次回から気をつけます~~^^
Posted by らっこらっこ at 2009年11月23日 19:35
会社のクルマはヴォクシーの5人乗りです
後部座席取っ払って荷物積んで配達やらしてます

以前はモロ「仕事クルマのタウンエース」だったのですが、4WDがなくなってしまい・・・

でヴォクシーになり、持病の腰痛も楽になったよ(笑)
1日平均200キロくらい走ってます

あ~それにしても海釣り行きたい!

思えばご主人は俺の釣りの師匠だからな~
師匠によろしくお伝えください
Posted by もってぃ at 2009年11月23日 20:46
もってぃ君へ

(笑)

こんばんは~~(笑)

え?そうなの?

まぁちゃん、師匠だったんだぁ~。
知らなかった(爆)

北海道の最北だと、やっぱりみんな4WD??
そうなんだぁ~~。。。車のことはよく分からないけど、良かったね~~^^腰痛が楽になって♪^^よかったよかった♪
まぁちゃんも、だいぶ前にぎっくり腰になったよぉ~。
どうしていいかわかんなくて、オロオロしてたよ~(爆)

200キロ~~???
それはすごいね>_<
これからの季節、特に厳しいでしょぉ~。お気をつけてください~!
毎日ご苦労さまですT_T
Posted by らっこらっこ at 2009年11月23日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井県某所へ釣りに・・・パート1
    コメント(8)