ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

試し張り

今日はとてもイイお天気でしたね晴れ

パパを説得して、リビシェルを試し張りしてみました。
ただ、家の前は砂利なので、勇気が要ります。
汚れちゃう~テヘッ

試し張り

ペグを打とうと、鹿さんテントのハンマーを使ったら、あっという間に壊れちゃいました。。。ガーン

パパが、裏から、錆び錆びのカナヅチを探して持ってきてくれましたキラキラ
「ありがとアップ

キャンプ場だったら、大変でした汗



「僕がする~~!」と、お兄ちゃん。リビシェルは中にペグを打つところがあるのかな。。。よくわかりません。。よくわからないので、外に打っちゃいました。ウワーン
試し張り



途中、くもさんがリビシェルをのぼって行きました。蜘蛛さんようこそ。新品のリビシェルへ。
蜘蛛ではびびりませんよ~。ヘビはびびるけど。ウワーン
試し張り


はい。試し張り完成(笑)

お見苦しいかと思います。お許しくださいガーン
せっかくのリビシェルが、しわしわですね(苦笑)
これ見たら、「欲シィ~」って人の気が失せるかも(ぎゃ。)

ペグもところどころしか打ってません。

試し張りしている間、この田舎在所の家の前を、2人の方が通っていきました。(確実に晩御飯のネタになるでしょう。。)
なんか、そわそわしながら張ってるのは私だけ?(笑)

試し張り


中は、予想通りの広さです。もしかしたら、コールマンの大きいシェルの方が広く感じるかも知れませんね。
試し張り


せっかくなので、リビシェルの中に、テーブルを入れて、家にあるテーブルクロスをかけて、昨日の残りものとか、おにぎりを食べました食事
試し張り

パパはおこちゃまなので(顔はおじちゃまですが)、グラタン一人でたいらげちゃいました。。テヘッ
試し張り




全部、後片付けをした後で、
「満足できたか?もうキャンプに一回行ったようなもんやな。
もうええやろ?」 とぱぱ。


おいおい。
違~~う!汗違うってば~~ぴよこ2


誰か、あの方を説得してください。。ガーン




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
福井県某所へ釣りに・・・パート2
福井県某所へ釣りに・・・パート1
夏休みパート2(8月8日)
夏休みパート1
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 福井県某所へ釣りに・・・パート2 (2009-11-23 21:09)
 福井県某所へ釣りに・・・パート1 (2009-11-23 10:00)
 夏休みパート2(8月8日) (2009-09-15 15:52)
 夏休みパート1 (2009-08-19 18:42)
 買ったテントは・・・ (2009-02-07 20:13)

この記事へのコメント
どーもー!
いいですな~。
来週うちにあるものが届きます。
フッフフフ・・・。庭に試し張りだー!
らっこさんに先越された~!

やはりパパさんを説得するにはらっこさんのセクシービームしか
ありません!
Posted by タンタカ at 2009年02月15日 21:06
タンタカさんへ

こんばんは^^
お♪タンタカさんのところにもイイ物が??☆^^
試し張りですか~~!気になる気になるっ。
是非是非楽しみにしてま~す☆

せ、、セクシービームですか。。。ふむ。。
どっから出そ。。(笑)どこかにあればイイんですが。。 >_<
Posted by らっこらっこ at 2009年02月15日 21:42
こんばんわ~

キャンプに行って焚き火なんてされてますかねー?
お酒好きのパパさまなら、きっと!夜に焚き火の前でお酒片手にくつろぎタイム!なんてのは辞められないひとときだと思います。

男性(子供さんも含め)は、火遊びは好きなはず!

ですから!もう一度!夜にリビシェル+アメニティ連結+焚き火で挑戦してみては?

それには焚き火台も要りますが・・・

何度も言うようですがお酒好きでしたらきっと・・・

辞められません・・・

私達の連中はみんなこれでやられてます。
勿論!お酒も好きですよー。

想像して見て下さい。

夜の星空に焚き火!そして飲む!雰囲気がたまんないんです。。。ハイ!
Posted by taketomo0928 at 2009年02月15日 23:09
taketomo0928さんへ

ありがとうございます^^
いいですね~~☆焚き火でまったり♪大好きです!
はっ、、私じゃないですね(笑)

実は去年の11月に、グリーンランドあさけへ行ってきたんですが、
そのときにユニのファイアーグリルで焚き火をしたんですよ~。

ところが、、めちゃめちゃ寒すぎて、、まったりできなかったんですよ~>_<
アルコールが足りなかったんでしょうか(笑)

もうちょっと暖かくなってから、もう一度チャレンジしてみますね^^
taketomo0928さんのコメントをみて、また行きたくなりました♪

それにしても、うちのぱぱ、夏の会社のバーベキューのときは、めちゃめちゃ張り切るんですよ~~。永○寺のコテージまで借りて、材料の手配までして、、てきぱきと準備してるんです。。。
なぜ、、なぜあの行動力を、うちのキャンプで見せてくれないのでしょう。。。

私とチビたちは、、、邪魔なのでしょうか(泣) えーん。

すみません。。グチでした。。
めげずに頑張りますっ!ステキな案をありがとうございます!
Posted by らっこらっこ at 2009年02月16日 12:31
再びこちらでもこんばんはです^^

試し張りおめでとうございます!!
1回張ったらもう怖くはないですね(笑)

パパさん・・・困ったさんですね(笑)
おぃおぃ!!と私も突っ込んでしまいました(爆)

taketomoさんもおっしゃってる様に、男の人は焚き火に思い入れが強いみたいですね^^
我が家のパパも大好きです!
ちなみに私も(笑)

まずは暖かい時期に焚き火でまったりお酒でチャレンジです♪
焚き火を眺めながらのお酒は最高ですよ^^

らっこさん 頑張って!!
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年02月16日 18:25
papa_gks_mamaさんへ

暖かいコメント、ありがとうございます^^
papa_gks_mamaさんを見習って、頑張ってみました!
ほんとに、(笑)一度してしまったら、怖いものなしですね。(笑)

うちのパパは、ビールさえあれば生きていける人なので、
暖かくなったらまた焚き火にビールで再チャレンジしてみますネ☆

応援、ありがとうございます^^
Posted by らっこらっこ at 2009年02月16日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り
    コメント(6)